北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

【旅の思い出】中国成都 パンダ!パンダ!!パンダ!!!

2020-07-13 19:43:29 | 旅の思い出 中国編

今回の旅の思い出は、2010年8月に訪れた中国は成都。

 
成都といえば。

 
 
 
 
パンダ〜!!!!!
 
 
パンダ基地へ行ってきました。
 
 
 
広い敷地内。あちこちのエリアでパンダたちはのびのびと暮らしています。
 
のびのびと…。
 
 
 
 


 
「ほげ〜〜〜」
 
 
 
 
 
 
おーい、大丈夫かぁ〜?
 
 
 


 
お仲間が心配そうに覗き込んでるぞ。
 
 
 
 
 


 
こちらはまだ小さめのパンダたち。
午前中は転がったり元気いっぱいだったのですが、さすがに遊び疲れたのか。
 
 
 
 
 
 

 
ぐーぐー。
 
 
 
中には、ずり落ちちゃうパンダも。
 
 
 
 
 
 
多くのお客さんはこのかわいいちびっこに夢中だからか、そこから少し離れたエリアでは。
 
 
 
 


 
なんかやさぐれた2匹…。
 
 
 
 
 
 
さて。
これまではすべて屋外のパンダでしたが、屋内でもパンダを見ることができます。
 
 
 
 
 
 

 
生まれたばかりの赤ちゃん(の写真)。
撮影はNGでしたが、生後半月のこんなパンダをガラス越しに見ることができました。
赤ちゃんパンダはほんの短い間しかお披露目されないとか。
ラッキーでした。

こんなに小さくてもパンダ柄・・・。
 
 
 
 
一方。
 
 
 
 


 
絶対、中に人が入ってるやろ!と突っ込みたくなる4パンダ。 
おばちゃんの井戸端会議かいっ。
 (一番左、めっちゃウケてるやん)




当時は車でしか行けませんでしたが、今は地下鉄でアクセス可能。
もう一度行ってみたいなぁ。
 
 
 
 
 


コメントを投稿