Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

冬になったら降るんですよ

2020年04月28日 16時08分24秒 | Weblog

昨日、近くのスーパーとパン屋にも行ってみました。

1枚のマスクでフルに使いまわししないと…

徒歩5分のスーパーは、昔の「マイショップ」後の「ベジタ」だったか?のようで(わかる人しかわかりません)とてもイトーヨーカドーや、平和堂や、キンショーの大きさではありません。生活必要最低限の物が置いてあります。一気に昭和の昔にタイムトラベルした感がありました。

 

パン屋の外観はめっちゃおしゃれです。でも夕方にはもうパンがほとんどなく、その上、おばさんはレジでお金と、トングとパンとパンを入れるナイロンを全部同じ手で、それも素手でつかむ。すてきなパン屋だけに残念です。しばらくは、すべてのパンを火を通して食べることにします。今朝食べてみましたが、普通でした。

で、その行き帰りですが、いたるところに用水路です。夏の蚊が気になります。

で、看板には「ここに雪を捨てるな」と駐車場に書いてあったり、どなたかの家の車止めには大きなスコップと雪かき器があり、あ~ほんとに雪降るんだ~と思いました。

昨日富山駅で買った日本酒飲んでみました。なんだかトロッと甘く感じます。生酒なのに燗酒に向いているみたいな。奈良のお酒とは全然違う。これに何を食べると美味しいのかわかりません。これから開拓です。

手に入らないよと言われたお酒も買えました。さすが地元!

 




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買い物 | トップ | マスクコレクション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事