Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

昼夜逆転中

2009年07月25日 14時58分27秒 | Weblog
昨日、新しいソフトに時間取られて肩コリコリの話をしましたが、そのせいかどうか、夜なかなか眠れず、昨日(今朝)も朝までテレビの政治討論を見てしまい、最近どんどん昼と夜が逆転しておかしくなってきてます。

で、結局寝たのは5時、そして目が覚めたら昼。一日の起きている時間の長さは、何も変わっていないのですが、時間帯が全然違うので、朝ごはんが昼3時みたいな毎日です。

そんな今日の予定は何も立たず、たぶん一日気がついたら過ぎてしまうのでしょうが、明日は前々から予定があります。

とりあえず午前中といわれる時間に起きて、どっかのカフェかファミレスに一日こもり、合唱団の10周年用の30分ほどの劇台本を書く予定です。

最近なんでもかんでもパソコンでやってしまう毎日ですが、この台本という代物だけは、ノートに書いていかないと前に進まないのです。作家さんとかも、パソコンで書く方と、いまだに万年筆の方といらっしゃいますが、たぶん頑固なんじゃなくって、そのスタイルでないと書けないんだと思います。

私の書く台本はそんなたいした代物ではありませんが、他のすべての文章はパソコン上で書けるのに、なぜ台本だけパソコンの前に座って書けないのか、自分でもわかりません。不思議です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいものに慣れるまで | トップ | ウナギ・ハモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事