Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

ノルウェー語

2011年04月26日 23時29分30秒 | Weblog
生徒のきねちゃんが、ノルウェー語の歌を歌いたいと言い出したので、
まあ、有名な曲だし、私もやったことあるし、いいでしょうって言ってたんですが、
実際楽譜をみてもあんまり昔のことだからよく思い出せない。

昔、ノルウェーに留学していたみほちゃんが、ウィーンに来た時、
たしかカセットに録音してくれたと思うんだけど、どう考えても
湿って動かないはず。(ほとんどのカセットがその状態)

なので、メールでもう一度発音教えてってお願いしました。
ああ、それよりきねちゃんに直接発音教えてもらう方がいいか!

で、明日の夜、きねちゃんが電話でノルウェー語を教えてもらうことになりました。

広島への長距離電話だけど、今はそんなに電話代もかからないし、
なんとなくは読めているので、そんなに時間もかからないでしょう。

みほちゃん、ごめんよ~。よろしく~!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツ語でディスカッション | トップ | 雨でしたねぇ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事