Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

明日から

2005年06月18日 22時29分20秒 | Weblog
明日からJRの宝塚線が、また走ります。
今日新しい時刻表をもらって、このあたりはほとんど変わらないこともわかりました。
それにしても、本当に大丈夫なんだろうか?とちょっと心配。特に来年3月になったら見直しをするって、また速く走るわけでしょう?本気で事故防止を考えているんでしょうか?3月すぎたら、また事故ってもいいんでしょうか?JR乗らないって言ってる人、多いようですね。

今日のネットニュースに「106人の犠牲者」って書いてあって、「あれ?一人減ってる」おわかりですよね?運転手はここんところ行われている会議で、犠牲者とは数えられていないんです。まあ、もちろんJRの社員でしたし、直接には運転手が引き起こした事故なので、どうしようもありませんが。
そのときふと、ネットのニュースをみるかぎり全く出てこない、運転手のご家族はいまどんな状況なのか気になりました。
息子を亡くし、106人の犠牲者に対して責任を感じ、もしかしたらJRからも責められているのではないか?もしかしなくてもですよね。近所を歩くどころではないでしょう。どこへもつらい気持ちを吐き出すことができない状態で。家族のフォローを誰かしてくれているのか?気になるところです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FKK | トップ | 整体院の講師やってきました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・! (MIHOKO)
2005-06-19 03:45:47
事故の後、運転士の遺族のこと考えていたよ。

加害者(といっていいのか)であり、被害者でもある状況というのは私の想像の範疇を超えています。。。

返信する
ほんとうにね (はに~)
2005-06-19 08:42:15
なにしろご家族もこの沿線なだけに、複雑だと思います。

下にご兄弟もいるらしく、精神的なショックは相当なものだと思います。そしてその気持ちの持って行き場がないのは、とてもしんどいと思います。

朝からずっと家の前を、宝塚から来た電車が走ってます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事