Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

若干復活しました

2006年12月20日 22時44分31秒 | Weblog
昨日は風邪で体調不良でしたが、今日はまだましになりました。

今日は夜がオフなので、ギャオ(無料で映画やドラマが見られる)に、007シリーズが新しく入ったので、「ゴールドフィンガー」を初めて見ています。ミッションインポッシブルにしても、この007にしても、こういうスパイ物好きなんです。あとはダーティーハリーをやってくれたらいいのになぁと思っているところです。

さて、最初の♪ゴールドフィンガー♪って歌は聴いたことがあるのに、作品は64年。生まれた年ではないですか。そんなに古い作品なんだ・・・

64年(たぶん撮影はもっと前)なのに、後ろに映っているお店は24時間営業だったり、もうコカコーラがあって、いつもの看板だったり、すごい数のエキストラを使っていて映画そのものがすでに発展してたのもわかるし、さすがアメリカ(が舞台だった)だなぁと感心してばかり。なぜか悪者の手下は全部東洋人だったので、それもその頃の風潮か?と思ってみたり。(と、ここまで書いてエンドロール見たら、東洋人の一番の手下はハロルド・サカタという日本の名前だったので益々びっくり。)

何作か007シリーズが出たので、しばらくツタヤにいかずにすみそうです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 化学工場の爆発で | トップ | のどがかさかさしますね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
007? (MIHOKO)
2006-12-21 01:13:31
風邪気味でしたか?
私も今日はちとヤバイです・・・もうお薬飲んで寝ます。
ところではに~は007好きなん?
ノルウェーでずっと伴奏してた男の子が大ファンで、家に全作ビデオがずら~っと並んでた!
ロンドンに入試の伴奏について行ったときは、新作上映してて無理やり付き合わされたよ。
字幕ないからアクション以外話の筋がち~っともわかりませんでした(笑)!
返信する
まだかぜひいてます (はに~)
2006-12-21 13:10:14
ましだけど、それでもなんにもない今日は1時まで寝てました。鼻水のせいで身体がだるいです。

007が特別好きというわけではなくって、あんまりたくさん人が死なない、アクション物や、謎解き物がすきなんです。だからジャッキーチェン・007・Miシリーズ、あとホームズのシリーズや、古畑シリーズ、とかそんなのばっかり。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事