Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

モーニング

2010年04月28日 23時09分15秒 | Weblog
その前に。最近よくみかけるのが、若い人たちのガムの噛み方。口をあけてクチャクチャと噛むんです。電車でみかけた女性は20歳代半ば。車中に響き渡っていました。そして今日、高校生の男の子。エレベーターや電車など、閉鎖された場所でその音は聞きたくないのだ!と思っても言えません。なぜならもし私なら、恥ずかしくてみっともなくて・・・とても他人様に注意されて耐えられません。気がついていないのか、ついているけどそうしかできないのか?それにしても聞きたくない音です。

さて、話はモーニング。昨日の続きであまり元気でない今朝。どうしようかなぁと迷って、1本早い電車に乗った。そして、喫茶店でモーニングを決め込むことにした。3つから選べるのだけど、真ん中の500円のセット。モーニングにしてはちょっと高い?でもコーヒー・スクランブルエッグ・ハム・ポテサラ・野菜サラダ・厚切りパン1枚がついてくる。かなり充実した20分でした。そのおかげで仕事はなんとかでした。

明日からゴールデンウィーク。特に楽しい予定はないのですが、家の掃除・衣替えなどなど、雑用は山積みです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとばて気味 | トップ | 今年は子どもとご縁がある? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事