Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

新型肺炎続報

2020年01月31日 21時44分41秒 | Weblog

今日一日でいろいろな動きがありました。

まずは、国立感染症研究所がウイルスを分離してなんとか・・・とにかくこれでワクチンにむけて一歩進んだということなのでしょう。喜ばしいことですが、実際にそれが出来上がるのはまだ先。辛抱強く待ちましょう。

さて、その反面、奈良のホテルが3000人のキャンセル。

そして一番腹立たしいのが、イタリアのサンタチェチーリア音楽院が、すべての東洋人(日本人・中国人・韓国人など)のレッスンを中止決定。

これはいくら何でもひどい。こういうことがこれから1か月くらいの間にどんどん増えていくのでしょう。これが、一つ前の記事で私が書いた、ヨーロッパ人からしてみれば、アジア人の区別がつかないということなのです。

区別がつかないから、すべて排除するということ。とってもわかりやすいです。そして腹が立ちます。なんともやりきれない気持ちです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型肺炎にはくれぐれも注意 | トップ | いろいろな手続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事