Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

マーラーオケ合わせ

2018年09月02日 21時38分41秒 | Weblog

合唱で参加しているマーラーのオケ合わせの初日。全員がそろいました。

大阪南港の相愛大学の講堂に集まった、オーケストラ120人。ソリスト8人、合唱大人が200人以上、子供合唱が150人くらい?

すごい人数でした。普通の楽器だけでなく、パイプオルガン、ハープ、ピアノ、ドラとか大太鼓とか、いろいろなんでもありみたいな感じでした。

そして、講堂をずっと音が鳴っているので、もう頭の中ふらふらです。

ひごろ、一人で歌曲をちんまり歌っているので、ソリストの方の声量や迫力も、

あら、こんな世界は久しぶりって感じでおもしろかったですし、

指揮者に全員が集中する感じも、楽しかったです。

本番は来週。がんばります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜中2時半の怪 | トップ | 9月16日ドイツレストランでオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事