Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

ハービスのチョコレート屋さん

2006年07月30日 22時35分47秒 | Weblog
「絶対携帯電話は持たない。必要ないもん。」と言っていた友人から、とうとう携帯を買ったと連絡があった。で、久しぶりに会おうということになり、大阪へ。
友人が前から行きたかったという、話題のハービスのチョコレート専門店へ。
なんでも雑誌やテレビでよく紹介されていて、土日は行列ができるらしい。

私たちは紅茶とチョコレート3粒のセットにした。しめて1300いくらだったかと記憶する。チョレートは黙っていれば向こうが勝手に選ぶらしいが、私は自分で(全部お酒入りの)ものを選んだ。グランマニエ・シャンパン・あとはなんだったけ?で、たった3粒のチョコレートがうやうやしく皿に盛られてやってきた。後で確認すると一粒230円くらいのもの。

入ったときは最後の一席で、帰るときは20人くらいの行列だったが、私たち(友達も味にはうるさい)の感想は、「普通のチョコレートに普通の紅茶やたなぁ~。なんで行列やねん?ハービスの雰囲気にごまかされているのか?」とチョコを食べた後とは思えないほどの辛口。

それに、シンプルなチョコをひとつも置いてなくて、全部なにかと混ぜているし、
フレーバーチョコだったり。チョコそのものの美味しさで勝負もしてよ。と思った。

ところで、もし美味しいチョコレートに当たったら、ぜひ一度白ワインか、シャンペンと一緒にご賞味あれ!幸せになれます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ごくろうさま」という言葉 | トップ | バレエの稽古その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事