Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

日曜劇場「さよならマエストロ」みました?

2024年01月15日 13時48分56秒 | Weblog

日曜劇場はこの夏「ヴィヴァン」なんかもあって、追いかけて見ていますが、

この1月からは音楽が題材のドラマが始まりました。

「さよならマエストロ」というタイトルです。

もしまだ見ていない方は、Tverでパソコンやスマホで1週間見れます。

その初回が昨日だったのですが、最初の10分ほどはずっとウィーンの街並みやシュテファン寺院などが写っていて、懐かしい場所がいろいろあったので思わず見入ってしまいました。

ただ、国立歌劇場に向かうその指揮者が走った場所をなぞると、すご~く方向音痴なのかなんなのか。たった10分ほどで行けるところを30分以上かけて走ったことになります。

後半はごくごく日本にありがちなオーケストラ再生物語になりましたが、それはそれで楽しめそうです。

これからももしかしたらウィーンのシーンが出てくるかなと楽しみにしたいと思います。

今日は雪の予報。まだ降っていませんが寒いです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共通テストのドイツ語にチャ... | トップ | 今日の立山は最高! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事