Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

今日の買い物

2007年10月07日 02時09分10秒 | Weblog
土曜日は午前中だけ練習しようと計画しているのですが、今日はさぼってしまいました。(やっぱり夜立ち見に行くと疲れる)

さて、今日は土曜なので、明日の分も含めて買い物をしました。土曜は午前中だけだと思っていたのですが、多くのスーパーが今は土曜の午後もあいているようです。

買ったのは左奥からソーダ水・ミネラスウォーター・ブロッコリー
真ん中が、ジャガイモと玉ねぎ
右奥からペパーミント茶・バター・ニュルンベルクソーセージ

しめて9.18ユーロ。これを900円と考えると安い。160円×で考えると高いまたは日本と同じになってしまう。それにしてもこれより少ないジャガイモや玉ねぎはないのか!

ブロッコリーやカリフラワーは何年か前からありましたが、その頃は買いたくないくらい悪かった。でも今は購買意欲が出るくらいきれいな野菜が出ています。

この材料で昼はソーセージとジャガイモ。あとスープの残り。
おやつにパラチンケン(クレープが分厚くなってるようなもの)を自分で作って食べた。ジャムをかけるより、粉砂糖だけのほうがおいしかった。

次は同じく粉モンのカイザーシュマーレン(皇帝のパンケーキ)に挑戦したい!
ウィーンに来てまで粉モンか?と思うけど、実はウィーンもいろいろおいしい粉モンがある。少し(食べるだけでなく作るほうも)チャレンジしてみようと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォルクスオパー「こうもり... | トップ | 今日のたいちくん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです♪ (のぶりん)
2007-10-07 22:13:34
前回の初コメントから早くも一ヶ月以上経ってしまいました。勿論ブログは毎日チェックして楽しく読ませて頂いてます。お元気で充実した日々を過ごされていて何よりです。それにしてもフォルクスオパーまで10分!!!なんとうらやましい!それにお部屋の中もとても素敵ですね♪本文からも写真からもウィーンの香りが…今日のは美味しそうです。それではまたコメントします!
返信する
楽しんでます (はに~)
2007-10-07 22:52:34
>のぶりんさん
お久しぶりです。の~んびり楽しんでいます。
フォルクスには、本当に近いので、フォルクス好きの私にはもってこいです。反面、国立歌劇場はなかなか足が向きません。今週は国立のほうで「マノンレスコー」「オテロ」「ボエーム」と名作が目白押しなので、老体ムチ打って、がんばって行こうと思っています。(何しろ立ち見は疲れる)




返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事