Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

京都ですき焼

2014年10月09日 17時49分48秒 | Weblog

京都ですき焼ごちそうしてもらってきました(^^)v  (嬉しがって撮った写真ばっかりです。すみません。)

ついこの間まで、自分は貧乏人だと思っていたので、こんなところですき焼食べる人は、きっとすご~いお金持ちなんだろうなぁって思っていましたが、「そうだ、食べさせてもらえばいいのだ。」と考えを変えると、食べさせてくれる人がいるもんです。

最初は森田屋さんにしようと言っていたのですが、お席が取れなかったので、そこより高い!三島亭に連れて行ってもらっちゃいました。(^^)v 私にすれば、どちらもはじめてなので、その違いはよくわかりません・・・。

外観。たたずまいも、「The京都」って感じで、お上りさんの私にはちょうどよかったです。

すき焼を焼いてくれるお姉さん。きっと大学生のアルバイトだと思うけど・・・お席は畳にテーブルでした。

今日のお肉は北海道産だそうです。分厚くて柔らかかったです。

こんな感じのセットで。

野菜も食べて、ビールも飲んで。

で、二つのうち一つはお仕事引き受けてきました。今までの継続です。

もうひとつは、どうにもこうにも内容がはっきりしないので、今のところ保留。

それにしても、おいしいお昼ごはんでした。ごちそうさまでした~!


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツ語でロープレ | トップ | いちじく大福 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事