Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

本当の意味での休日を楽しみました。

2006年11月22日 22時33分10秒 | Weblog
今日はオフ!前から妹とどこかへ行こうと話しをしていたのです。というのも、私はいつも2時間だけとか、30分だけとかたいちくんのところへ遊びに行くので、なかなか一日ゆっくりできない。で、今日は丸々一日オフだし、練習もしなくていいかなと思っていたので、そういう約束をしていました。

そこへ、職場の仲良しさんが「たまには食事でも行きましょう。」とお誘いがあったので、「妹来ますが、一緒にホテルの中華バイキングいかが?」と提案。お話まとまって3人に。しかし今度は妹が「そこは遠い。」とキャンセル。そしてその時、駅商店街の抽選でスポーツジム体験チケットが当たったので、今度はホテル近くのじゅんなさんをジム体験コースに誘って、その前に中華バイキングも誘ってまた3人になった。そうしたら職場の人がもう一人誘って、そのもう一人がまた一人誘って、結局まったく予想外のメンバーで中華を食することに!たまにはこういうメンバーもおもしろい!

中華はすごい人気で、11時半には満席。予約しておいてよかった。(4回も人数変更したけど)
内容は定価1500円、割引券つかって1300円ならこんなものか。揚げ物中心の、料理でした。でも美味しいものもありました。おなかいっぱいになるまで食べて、その後、同じ会場でやっていた和歌山物産展でみかんと柿を買い、食事メンバーは解散しました。

私とじゅんなさんは、あまりにおなかいっぱいだったので、デパートをうろうろし、そしてジムへ。シューズだけレンタルして、まずはちょうど始まりそうだったパワーヨガのクラスへ。全体的にゆっくりと気持ちよく伸ばしていくヨガでしたが、最後にはジワっと汗が出てくるような動きなのですが、怪我が続いた身体には意外にきつく、最後のリラックスポーズでは寝てしまいそうでした。

その後、マシーンを3つほど試してみましたが、これはまあまあ。
お楽しみにはその後の「ゲルマニウム温浴」20分手と足をお湯につけておくだけなのに、汗がこれまた身体の芯からじわっと出てくる感じです。終わった後はぽっかぽかでした。

その後はちょっとだけ入会を勧められましたが、あまりコースと希望の時間帯があわず、そのままジムをあとにしました。

その後は、じゅんなさんと喫茶店でおしゃべりし、先ほどツタヤでプロデューサーズというミュージカル映画のDVDを借りてきました。これから見ます。

そして、デパートうろうろしている時に買った、あたらしいパジャマ着て、気持ちよく疲れた身体はきっとす~っと眠れることでしょう。うれし~。

しかし!心配なのは、最初にキャンセルした妹とたいちくんは、ウィルスにやられ、体調もくずし、39度の熱が出てあわや入院か?というところにいたそうです。
今は枚方の病院で点滴を打ち、なんとか入院をさけて帰宅したところだそうです。
そちらへ行こうか?とたずねても「うつるからやめとき」ということで普通の休日してました。

これからの季節、あっちこっちでいろいろなものをもらってくる可能性があるので、心配です。早くよくなりますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日ぶりです。 | トップ | 紅葉がきれいですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事