Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

お二人は今日からプラハ

2008年05月01日 03時18分57秒 | Weblog
昨日私が布団に入ったのは、1時ごろ。それからお二人はシャワーをして、今日からのプラハ2泊3日の用意をして、なのに今朝は4時起きで始発の市電に乗って、ウィーン南駅からプラハ行きの電車に乗って行きました。

私は駅まで送り届けて後、午前中一杯まで寝なおしました。午後からもなんとなくすごし、夕方お友達のお子さんの宿題を手伝いに出かけて、まだ夜8時だけど、すでにさっきから再び布団の中。

1週間の睡眠不足と、連日のお酒&コンサート。コンサートへ行くと興奮して眠れないので、また飲んでしまうというサイクルになっています。

それでも、このオーストリアワインを気に入ってくれて、もちろん私もお気に入りですが、飲んでも飲んでも、まだ飲んでいない、知らない、でも美味しいワイン農家のワインがあるに違いないと思うと、どこまで飲んでも足りません。

ちなみにお二人も(ハンガリーでワイン博物館へいったのもあって)すでに100種類超えて飲んでます。ワインに対する評価も適確で、私のように「好き~嫌い」ではないところで話をするので、びっくりです。

昨日今までのベスト3はどのワイン?と聞いて見ましたが、甲乙つけがたく難しいとのこと。まだ答えを聞いていません。

さて、この10日間練習できないのは、前々からわかっていたので、なんの問題もないのですが、さしあたっての問題は、3人ともスカートやズボンがきつくなってきたことでしょうか…

いつもは家のテレビを朝からつけているのですが、ここんところスイッチを入れていません。今日もついていません。なので家が静かで、すこし寂しい感じがします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンチェルトハウス「RSOウィ... | トップ | 留守の間に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事