Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

宅配を出す時は

2021年07月07日 16時55分37秒 | Weblog

七夕だけど、今年も会えそうにありませんね。織姫と彦星もオンラインでデートはどうだ?

 

さて、呼吸器の調子が悪くて、なんだか変な音が鳴るので、交換してもらいました。

新しいのが来たので、古いのを返却しないといけないので、宅配で送りますが、

この荷物を持ってコンビニまで行こうとすると大変(10分も重たいの持って歩けません)なので、

すぐそこの駅から電車にのって富山駅のエキナカクロネコで出します。

ついでに、新しいGO TO EATチケットが販売されたので、9月末までの分、1冊買いました。

で、ランチをしようと思ってしばらく決められずうろうろしている間に、

きっとアンテナがおかしくなったのでしょう。

入ったうどん屋も、その後のカフェも外れました。

あ、やばい、調子悪いんだと思って帰宅。

今エアコンの中で涼んで、体力回復に努めております。

今日は雨降らなかったので動けましたが、今晩からまた大雨らしいです。

明日一日家から出なくていいように、ドイツのチョコ「ミルカ」の一番好きなハッピークーかっちゃいました。

あとは、ハーブティやオリーブ買ったので、美味しい物を作りながら、明日は家仕事にいそしみます。

 写真は駅前の薬売りモニュメント。

売薬(ばいやく)さんというのですが、この人達が、全国各地の家庭に、浮世絵の版画や子供のおもちゃをお土産に持って行ったりしていたらしいです。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滑川(なめりかわ)のホタル... | トップ | 安い!買い過ぎた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事