Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

眼科で検診

2022年05月13日 16時14分00秒 | Weblog
一昨日、二人の人から同時に「網膜剥離で手術する、した」という話を聞いて、
 
そういえば私2年以上検査してもらってない!
 
何しろ網膜剥離で3回もレーザー手術しているので、毎年眼底検査はしているのです。
 
で、いろいろ調べて、ちょっと遠いけど、電車と市電を乗り継ぎ、降りたらすぐという眼科に行ってきました。
 
女医さんで、これがまぁ若くて美人。そして目にライトを当てるその姿が男前というか、カッコいい。
 
もうバリバリやってますって感じです。
 
幸いにも剥離はなかったのですが、やはり緑内障はひっかかってしまい、来週もう一度視野検査です。
 
なんか光を見て、スイッチカチカチ押すあれです。
 
この現代に、なんでこんな原始的な検査かなぁって毎回思います。
 
さて、その後は富山駅に戻り、お昼ご飯。
 
海鮮太巻きにお味噌汁ついて千円。たまご、あなご、まぐろ、はまち系、昆布しめのお魚、いくら、などなど、すごいボリュームでした。美味しかった!
 
 
そして富山駅の前はこんな感じ。お花畑と市電。なんてかわいいんでしょう!癒されます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「だいてやる」だけじゃない | トップ | 獅子舞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事