Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

一日働いていました

2009年12月17日 00時26分46秒 | Weblog
今日は一日働いていました。朝10時から夕方4時半まで。移動して夕方6時から11時まで。帰宅したら12時でした。

朝の仕事はクライネ・シュリッテの仕事収めでした。と言っても29日に忘年会があるのですが、それでもレッスンは今年、これが最後。気合入って、お昼買いに行く時間もなく、生徒さんのパンをめぐんでもらって、ぶっ通しの一日でした。

このクライネシュリッテという団体は、個人で歌をなんとかしたい人たちの集まりなんですが、50代、60代のおばさまばかりで、声はもうそれなりの声ですが、それでもちょっとまじめにやればいい声(というより正しい声)もでますし、音楽的な内容は、そのへんの音大生では、まず気がつかないような細かいことや、深く濃い内容を、理解して実践しようとしている人たちなのには驚きます。

その細かい事を、一緒になってやっている日は、生徒さんとニヤニヤ笑って「そうそこそこ・・・」「今のどう?」「気持ちいいですぅ」ってな会話が続きます。通訳すると「そう、その声のでてる所正しいよ」「今歌った感じはどうですか?」「声がすっと体から離れてとっても気持ちいいです。」というような変な団体です。


追伸:ホームページで来年2月の「斉藤ホテル ロビーコンサート」掲載しました。よかったらまた見てください。ハニー♪バー







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい目覚めでした | トップ | 梅田のクリスマス市 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
60代のおばさん (michako)
2009-12-17 07:43:34
重箱の隅を突っつくようなレッスンはおもしろいです。実は突っつきすぎると何が何だか分からなくなるのですが、そこから何か新しいものが出てくるような気がします(それなりに)。
……ただ、ただ、練習を積んでのレッスンだと、もっと面白いのでしょうね……反省
返信する
そうですよ (はに~)
2009-12-17 21:19:58
やればやるほどおもしろい。(あの後残った新しい生徒さん、ちょっとおののいて帰宅されたような気が・・・)
返信する
あとでメールが (michako)
2009-12-18 06:14:53
皆さん難しい曲をなさっているのでびっくりしました。初レッスンはこわいような楽しみなような…とありました。彼女ものめり込むかも
返信する
それはよかった (はに~)
2009-12-18 12:46:37
では楽しんでいただきましょう。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事