Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

今日から私は3連休

2020年11月14日 18時02分23秒 | Weblog

(パソコンで「連休」を打とうとして、3回も手が勝手に「練習」とミスタイプしてしまうくらい練習が好きなのかなぁ?)

さて、今日から3連休です。(ずっと連休ですけど。)

土日は練習室が混むのです。取れないことはないのですが、

土日は若い人が多いので、ロビーも少し人がたむろしたり、

トイレもちょっと気を使うので、やめておきます。

で、月曜は休館日になっているので、3連休。

昨日やっと文化庁の事業報告書をぽちっと提出し、領収書のコピーも特定記録郵便で送りました。

きっと1回でクリアしないと思うので、「書類不備です」って連絡がくるまで

2週間くらいはのんびりしていられます。

文化庁は、予定外の第4次募集を開始しましたので、

もしまだ申請していないという同業者の方がいらっしゃったら、

申し込み方法などサポートできると思います。連絡ください。

私が申請した「おおきなつづらコース」でなくても

20万円もらえる手続きが簡単な「小さなつづらコース」もありますので

ぜひチャレンジしてみてください。

 

今日はお友だちと電話をして、気が付いたら3時間。

いつものドイツパンが来たので、それにハムチーズをのせていただき、

コナン君みながら、のんびりしています。

実はメルカリで買った「赤川次郎」がたくさんあるので、

明日どっぶり読んでみようと思っています。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長靴買いました | トップ | お散歩とカフェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事