Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

さらにレジで3割引?

2007年03月10日 22時38分29秒 | Weblog
今日スーパーで、洋服を見ていたら、値札に3割引がついている。その上、大きな洋服ハンガーの上に「さらにレジにて3割引」と書いてあるので、それだったら買いかな、と思ってカーディガンを持っていった。念のために「この3割からもう一度3割ですよね?」と聞いてみたらNOの返事。「それならいらない。」と返しました。ここでいらないと返せるんですから、すでにおばさんの域に入っています。

今日は色つきのもくれんが咲いていました。小さかったけど、あれはもくれん。こぶしではないと思います。春は本当にもうすぐ。去年の今頃、「来年の桜はみられないなぁ。」と思っていたので、実はちょっと嬉しいです。

春の花ベスト3は、白もくれん・桜・そして沈丁花です。沈丁花は好きではないのですが、あの匂いで、「おっ来た」と思います。他には菜の花・れんげなどで春を感じます。

春が来たと思う食べ物も菜の花です。これが出たら必ず買っておひたしにします。兵庫の人だときびなごなんでしょうね。最近は季節がわからない食べ物が増えたので困りますね。

明日はブライダルフェアなんですが、事務所にお願いしてソロをフェアの時だけ降りることにしました。だってあとで「はに~さん」と指名がきても歌って差し上げられないので。ちょっと寂しいし、残念だけど、これもしかたないかな。まあ、明日もしっかり働きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相変わらず寒いですね | トップ | 春は移動の時期ですので »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事