Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

隔離ご飯Day10

2020年04月06日 14時47分00秒 | Weblog
隔離ご飯Day10は、朝抜きでお昼のカイザーシュマーレン。
なぜ朝抜きになったかというと、起きたら13時半だったから・・・
なぜか一日おきにめっちゃ寝る。時差ボケが取れないです。
 
このカイザーシュマーレンは、最後の買い物で誰かが買ってきたクノール。
日本で言うところのホットケーキミックス。
 
カイザーシュマーレンは、フライパンの上で切って食べます。
中にレーズンが入っているので、日本のホットケーキと少し違いますが、
今日のこの粉でできたのは、ホットケーキほどのきめ細やかさはありません。
でも、その適当なところが美味しいのです。



夜は先日の「餃子定食」今日の味噌汁は鯖缶とキノコ、とうみょう。写真は先日とほとんど同じなのでありません。
 
さて、明日から7都道府県が緊急事態宣言の予定ですが、だからといって何がどう変わるのか?
人口10万人に対しての感染者数第1位は、東京でも大阪でもなく現在は福井県です。田舎だからは理由になりません。最初に感染が広まったのは、中国も北京じゃなかった。イタリアもローマじゃなかった。オーストリアもウィーンじゃなかった。ドイツもベルリンじゃなかったです。どんな条件だからではないのです。そこに人がたくさん集まれば、感染します。60歳超えたら外出しないこと。買い物だけ一人で、さっさと行くこと。
近くに人が並んだら「ソーシャルディスタンスお願いします」とか「予防のために少し離れてください」といいましょう。そして、もし相手が「私はそんなウィルス持ってないわよ」という顔をしたら、「私がそうかもしれませんので」とか「娘が最近帰国しましたので」とかいいましょう。すぐに離れてくれます。
 
では明日も楽しく過ごしましょう。(にしても、この2日おきにやってくる眠気はどうにかしてほしい)
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隔離ご飯Day9 | トップ | 隔離ご飯Day11 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事