Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

ちょっと積りました

2021年01月30日 12時14分05秒 | Weblog

ほんのちょっと積りました。

25センチ。

2、5じゃないですよ。25センチ。

これくらいじゃ、もう驚きません。

あ、普通に降ったなって感じです。

ただ、昨晩は寒かったので、前回の大雪ぶりにエアコンつけたまま寝ました。

今は晴れていますが、土日は学生さんなど若い方が多いので、

冬の間(コロナの間)は、土日は練習も買い物も行かないことにしています。

近くのスーパー日曜休みなんで。

なので、家で黙々と作業です。

今テレビで、全国1位になった「辛いラーメン」店が、隣の市にあるというのを見て、

口の中がよだれでだらだらです。あ~辛そう・・・。でも美味しいそうです。

ちなみに私のお昼は「おかゆ」でした。

手作りカブの葉漬物と、いつもの「やみつき無限カブ」をおかずにして。

地味でしょ?ここんところ、一番にぎやかな料理はカレーです。

それ以外は、厚揚げとか、うす揚げとか、豆腐とか、野菜の炒め物や煮物が多い。

例えば、ふと「かぼちゃのニョッキ作って、ゴルゴンゾーラと生クリームで食べよう」と思っても、

かぼちゃまでは手に入るが、ゴルゴンゾーラは、電車に乗らないと手に入らないし、

生クリームも遠いほうのスーパーに行かないと買えない。

無性に珈琲飲みたいんですけど、ふと行く珈琲豆屋さん、

この2か月ずっと休み。私が行く日に限って休み。

なので毎日緑のお茶飲んでます。(健康的)

そんな日常ですので、

昔、おばあちゃんちで出ていたようなものを再現しているかのような毎日になってます。

こんなのばっかり食べていると、次に大阪のレストラン街に行ったら、

興奮して泣くんじゃないかと思います。

じゃ、仕事します。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積っていません | トップ | 今週はすることあって嬉しい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地味ごはん (貴子)
2021-01-30 16:19:47
私も昨日、ウィーンにいるからあれだけど
親子丼(三つ葉ないからパセリのっかってる)、大根の煮たもの、アボカド (これはドレッシングにヨーグルトとバルサミコだから。ちょっとちがう)だったよ!
近くのスーパーで2分でゆでるだけ!っていうニョッキが買えるんだけど、すごくもちもちしているから、しょうゆと砂糖で焼いて、なんちゃってみたらし団子できます。
返信する
Unknown (はに~)
2021-02-01 10:59:12
ウィーンにいる時は親子丼はよく作ったなぁ。食べられなくて持ち帰ったシュニッツェルでかつ丼とか。
ニョッキみたらしで思いついた。ご飯をつぶして(ある地方では「半殺し」といいます。)五平餅にしてみよう!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事