Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

先にお返しいただきました

2014年10月22日 22時40分23秒 | Weblog

来週、ちょっとしたところで歌うんです。

この前BBQに行ったところで、またBBQがあるのですが、終わりの時に歌ってほしいと連絡がありました。

前回はいきなり振られて、無理やり2曲?3曲歌ったのですが、

そういう状態で歌うのって、好きじゃないです。

だって、歌うってわかっていたら、たくさん食べられないし、

ちゃんと練習していないところで、急に言われてもちゃんと歌えないし。

でも、また歌ってほしいって連絡がありました。

よかったって思ってくださったのかな?

で、今回は日本の歌を4曲。それも私が一人で歌うのは1曲だけにして、

あとは、みなさんと一緒に「うたごえ」の感じにしようと思っています。

それでも、ちょっとぶつくさと不満が噴き出しそうになっていました。

だって、参加費払って、その上歌わされて、歌うからちょっとしか食べられないし、

もしかして宣伝材料に使われたかなって。

その上、食べた後で歌ったら、ちゃんと歌えないから、誰かが「はに~さん歌下手だった。」と言いかねない。

そんなリスキーな場は嫌だ~って思っていました。

あ~心が狭い!

で、今日。

「忘年会、確認の電話したら、一つ下の値段で全部やりましょう。」って言ってもらえました~

・・・って。

そこで忘年会するんです。

思ったより人数が増えたというのもありますが、

私は、このBBQで歌うことのお返しを、先にいただいた感じがして、ちょっと嬉しかったのです。

そして、もろもろのことを考えてしまっていた自分が、とっても恥ずかしかったです。

よかったって言ってもらえるように、もうちょっと練習しとこう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌のレッスン「吹き矢で!?」 | トップ | ああ、今日もおいしい一日でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事