Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

小さなお客様

2014年03月22日 16時54分36秒 | Weblog
今日のアミューズの練習には、小さなお客様が来てくれました。

これで3回目かな?

アミューズには、時々、誰かのお子さんが一緒に来てくれます。

最近は3歳の彼が多いかな。

最初はいつもとっても恥ずかしがるんですが、だんだん大胆になって床にダイビングしてます。休憩でお菓子をもらうと、そのあとはお腹いっぱいで眠くなるようです。

ドラムセットをたたき出しそうだったので、先に一発大きくたたいておどかしたら、怒って出て行ってしまいましたが、お母さんがなだめて、おそらく、「せんせいにおかしあげようね。」みたいな感じでお部屋に入ってきて、私にお菓子を持ってきてくれたのですが、なんとマシュマロ。

あかんわ~!

受け取らなかったので、さらに悲観して背中向きにひざまづいてしまったので、マシュマロ食べましたよ~!

1番面白い顔をしたのは、いま何歳?と聞いた時、「そんなありきたりの質問するなよな」て顔をしてました。
好きな女のタイプでも聞けばよかったかな?

二時間、おばさま方のアイドルでした。

また来てね~!まってるよ~!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は祝日でした | トップ | 春! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれから (ようちゃん)
2014-03-22 19:07:07
帰るなりぐっすり寝てる息子です。
たくさん お相手して頂きありがとうございました!
嫌いなマシュマロまで食べて頂き
お陰で機嫌を損ねず最後まで居てられました。
発声練習を一緒にしていたのが大笑い!
出掛ける前に おばあちゃんに
「ちゃんと歌える?」と言われ
「うん」と答えたものだから
最初はちゃんと頑張ろうと思ったのでしょう!
「はにーせんせい たのしかった」と
お父さんに報告しておりました。
邪魔ばっかりしますが、また連れて行かせてください。
かわいいねぇ (はにー)
2014-03-22 22:09:45
ほんとに、かわいいねぇ。
本人がんばったんでしょうね。
また連れてきてください!
癒されました (いさやマッチ坊や)
2014-03-24 22:31:35
子供って 癒されますねえ。ずっと ほおがゆるみっぱなしでした。にゃおにゃおの 発声練習も 鏡に写っていて 
おお やってるやってる かわいい!
おかあさんは 練習どころでは なかったでしょうが・・でも 素直な イイ子に育ってますね。仕事と 子育て 両立大変でしょうけれど ようちゃん がんばって!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事