Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

捨てるものがいっぱい

2014年10月31日 16時23分31秒 | Weblog

断捨離しましょうねって言うのが合言葉みたいになっていますが、

午前中の生徒さんがキャンセルにになったので、紙の束を見直しました。

ありますあります。オリジナルをちゃんと本で持っている楽譜は捨てる!

写真の入っていないアルバムも捨てる!(この先アルバムなんて使わない)

期限の切れた保証書も捨てる!(壊れたら新しいの買う)

こういう仕事なので、ちょっとほおっておくとコピー紙がすぐたまってしまいます。

だからと言ってメモにしているとややこしい。

 

昨日も誰かに言いましたが、

引き出しの「包装紙」と「ヒモ」と「紙袋」と「ボタン」台所の「アキビン」はすぐに処分ですよ!

どうしても全部捨てられないひとは、半分とか3分の1にしましょう。

使っていない食器は使うかバザー。

シーツや毛布も出して使う。(布製品は長い間置いておくと新品でも黄色くなります。)

一回箱から出したら、その箱は必ず捨てましょう。

これを読み終わったら、レジ袋を手に持って、「今から50個なんでもいいから捨てる」と言いながら、

い~ち、に~、さ~ん・・・と、あちらこちらの引き出しを開けて、数えながら捨ててみましょう。

レシートでも、その辺にあるチラシでも、冷蔵庫の中の551の色の変わったカラシや、刺身の中に入っていた醤油(絶対あると思うんだけど)とか、捨ててみて~!

賞味期限切れなんてもってのほかです。

鞄の中にも、以外に入ってますよ。使いさしのティッシュとか。

もし、引きだし1段全部がハンカチ&タオルの方はよれっとしたものを、切って、使い捨て雑巾にしましょう。

20年前にもらったハンカチ入ってませんか?手ぬぐいとか・・・

味の抜けたいただき物の紅茶。春雨、乾麺、それいつ買ったものですか?

半分は自分に言ってるんだけど、みなさんの家もどうぞすっきりしてくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋です。 | トップ | よりこさんのリサイタル日決定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事