Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

12人のお客様でした

2014年06月30日 17時13分47秒 | Weblog
我が家に唱歌教室のみなさんがお昼ご飯に来てくれました。



今日は人数が多いので、量が多いけどメニューは少なめ。

簡単春巻きー具は炒めた鶏ミンチとモヤシ、春雨、キクラゲのみ。大葉といっしょにあげるだけ。

簡単春巻き2ーアスパラと豚肉を春巻きの皮で巻いてあげるだけ。

万願寺とうがらしの炊いたん

いつもの鶏ハムと、トマト、サニーレタス。

ちらし寿司!
ちょっと作るの大変でしたが、大好評でした~!
具材は、高野豆腐、椎茸、人参、レンコン、エビ、あなご、でんぶ、錦糸卵、海苔、かんぴょう、ジャコだったかな。

前の日からしいたけ戻したり、なかなかの手間でしたが、これは大人数の時は楽しいですね!

おニューの寿司桶に、初ちらし寿司。
なかなかいい感じにできました!
ちょっと海苔かけ過ぎたけど。



去年からずっと、唱歌教室のみなさんは近いので、一度来ていただこうと思ってたので、実現して良かったです。

ほとんど残さず食べてくださったのも助かりました!

また、来てくださ~い!
お待ちしてます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからが時間との勝負 | トップ | なんにもない平和な1日でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事