Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

バターケーキ

2015年11月29日 17時19分03秒 | Weblog

昨日の夜も寒かったけど、今日も寒いです。(朝はいい天気だったのに、午後から急に寒くなりました。)

さて、今日は生徒さんのレッスンが一人。その後一緒にお昼食べて、ケーキ食べて~。

仕事しているのか、遊んでいるのかわかりませんね。

セカンドハウスというお店がイオンに入ったので、この間からケーキをよく食べるのですが、

バターケーキが美味しいです。というより懐かしいのです。

で、若い生徒さんに食べてもらったら、「何も懐かしくないです・・・」

そうですね。

私が中学生になるか、ならないかくらいまでは、クリスマスケーキも「生」と「バター」がありましたけど、

最近は生クリームがあたりまえなので、バターは市民権を失いましたね。

でもね~時々すごく食べたくなるんですよ。

京阪くずは駅近くにも、ドイツ人が作るおいしいバターケーキがあるんです。

あ~また、食べたくなりました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 門真の第九4回目 | トップ | 月末の月曜日なので »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事