Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

大きな地震がありましたが大丈夫でした

2023年05月05日 15時03分21秒 | Weblog

富山は地震がないということで有名なのですが(立山信仰です)今回のは大きかったです。家にいましたが、ミシっと言ったので、このアパートヤバいと思ってスリッパのまま飛びだしました。かなり長く揺れましたね。その後ももう一度緊急地震速報が出たので、また飛び出しました。

幸い、今の所このあたりは特に大きな被害はありません。震源地の近くが心配ですが、まだニュースは入ってきません。

富山のみなさん震度1とかでも大騒ぎされるので、今回は皆さんびっくりされていると思います。私も、神戸も福島の地震も知らないので、震度3以上は経験がないのですが、それでも奈良の高の原にいた時に、高槻の地震で震度3だった時の団地の3階の揺れよりはマシでした。

最近石川県の珠洲市は地震が多かったので、心配はしていたのですが、やっぱりと言う感じです。今後の余震など気をつけたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日と明日は金沢 | トップ | また断捨離 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事