Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

奈良公園にいってきました

2007年02月22日 23時32分51秒 | Weblog
後ろに鹿見えますか?たいちくんにとって、あれは何だったのでしょうか?

今日はお天気もよかったので(花粉も多かったけど)せっかくなので、奈良公園に行こうということになり、出かけてきました。2月に修学旅行なんですね。いくつかの学校が来ていました。(それも頭のよさそうな学校ばかり)

私たちは、大仏殿近くで奈良漬を買い、商店街で草もちを買い食いし、とやはり食べることが中心。

ところで、鹿を見たたいちくんがどんな反応をするのか、楽しみだったのですが、ひたすら無視。我関せず状態。なんで~せっかく来たのに。

その後も、イオンに行ってペットショップで犬を見ていたのですが、やはり無視。たぶん「ほら~たいちくん、ワンワンだよ~ん。」と言っても、それが自分の知っている家のぬいぐるみとあまりに違うので、「なにがワンワンなもんか。」と思っていると思われる。そして、「たいちくん、ワンワンどこ?」と聞くと、指差すのは、ディスプレイの犬のぬいぐるみ。一番よろこんだのは、店の入り口にいた、陶器の犬。これには何度もなでなでしておりました。

散歩なら近所の公園でよかった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かばさんちに行ってきました | トップ | 春でしたのに・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供の反応 (MIHOKO)
2007-02-23 09:48:44
ハハハ、たいちくん可愛い!
1才くらいだっけ?うんうん、そんなもんです。

子供って無関心に見えても、実はちゃ~んと見てる(聞いてる)ことってあるよ。
今一番の関心がたとえ「陶器の犬」だったとしても、本物を見せることは大切。

うちのムスメも、小さいとき、保育園の先生が一生懸命やっているお遊戯に目もくれないで別のことしてるから、「あ~あ、もうちょっと聞いてよ!!!」と思ってたけど、家でその歌を突然歌い出したのでビックリ!ちゃんと耳に入ってたわけだ。

というわけで奈良公園は正解ですヨ。
いい季節になりますから、どんどん遊んでやってください。
返信する
そうだといいんだけど (はに~)
2007-02-23 11:05:49
ちゃんと見てくれてるかね~。やっぱり心配。

最近本当に大きくなったなぁと思うのは、昨日も私がテレビを見ているときに、いきなりテレビのスイッチを消す。また、何回ダメですといわれても、床の間の人形のガラスケースのふたを開けて動かす。などなど、1歳で悪さし放題です。その上、怒られているのに、笑ってごまかそうとしている。またこの笑顔がかわいいから最後まで怒れない。困ったもんです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事