Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

今日で宇治のドイツ語クラスを終了しました

2015年12月21日 20時00分32秒 | Weblog

木津川市に引っ越した時に始めさせていただいた、宇治のドイツ語教室を本日で終了しました。

理由は、2クラスあったのが昨年1クラスに減り、残りのクラスも、介護や仕事の都合で続けられない方があり、

既定の人数を満たさないことから、(実は何度も何度も存続の危機を乗り越えてきましたが)今回、私の方からクラスを終了したいと、申し出ました。

長らく通っていただいた生徒さんには急なことで申し訳ないのですが、今の住所から宇治へ通うのは、なかなかたいへんで、ちょうどいい機会かなと思いました。

引き続き、京田辺の歌の生徒さんたちのクラス。高の原のサンタウンアカデミー、自宅レッスンは行っていますので、ドイツ語に興味のある方は、長期、単発にかかわらず、ご連絡ください。

そんなこんなで、3本立て忙しい月曜日がこれからないなぁと思うとさみしくもあり、ほっとするところもありです。

その分、他の仕事探さないといけませんねぇ。

今日、最後の授業は、もうあまり授業という感じでは堅いので、ドイツ語の単語で神経衰弱をしました。

意外と盛り上がって楽しくできました。

 

2月のコンサートが決まって、一気に頭の中が忙しくなった昨日・今日です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラウス | トップ | 地面に手が届かないんです! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事