Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

才ある人

2014年10月10日 18時44分39秒 | Weblog

ある方からメールをいただきました。

それを読んでから後、ずっと、身体がワナワナするんです。

心の中もザワザワするんです。(ザワザワすると食欲増えます。)

なんでだろう・・・って思っていました。

で、最近の私はここで終わりません。(ダイエット成功のため、食欲増やしたくないので。)

よ~くよ~く読み直して、考えて、原因をさぐります。

 

で、メール。

何度が読み直してやっと、なぜワナワナしたかわかりました。

「はに~さんのような才ある人が~」という一文でした。

はに~さん、才ないんだわ。

少なくとも本人は、見た目ほど才あるとは思ってないんだなぁ。

才がないと言われても腹立つんだけど、あるって言われても困っちゃう。

だから、そんな風に正面切って誉められたら、本当に誉められていると思えなくて、

皮肉をいわれていると思った。

または、とっても慇懃無礼な言い方をされてしまったと思った。

だって~今までそういう言い方した人って、絶対皮肉だったし、いや~な言い方だったもん。

(と、本人は思っていた。)

で、メールだから言い方のニュアンスが読みとれない。

で、ワナワナした。

そんな皮肉を言う人ではない。足すくうような人でもない。

そう思い返して、本気で私のことを「才ある人」だと思っていただいているのでしょうと理解し直し、

どんな才かわかりませんが、「ある」って言ってもらっているのだから、あることにして、

期待を裏切らないように、ちょっとだけがんばってみようかなという気分にまで持ち直しました。

(私の頭の中って、なんでこんなにややこしいのかなぁ)

 

でも、ないって、ばれてると思うんだけどなぁ・・・    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェイスブックに飽きてきた | トップ | 楽しい落書きみっけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事