Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

厚揚げ率

2014年04月18日 17時22分49秒 | Weblog
今日は喉の調子みながら練習しました。
とりあえずひっくり返すことなく大丈夫でした。

さて、みなさん厚揚げ好きですか?
私は大好きです。

いつぞや、おでん3個セットを買うときに、厚揚げ、厚揚げ、厚揚げと言ったくらい。

それでも、週に一回か、二週に一回だったのですが、最近、厚揚げ率が高いです。

今日も、厚揚げと豚肉とマナを炊きました。

マナは、実態はわかりませんが、雰囲気は小松菜と白菜の子どもみたいな菜っ葉です。小松菜より柔らかく、癖がなく、甘みもある気がします。

テレビのCMで、
♪ あつあーげ料理がうかばない♪
と、流れていましたが、なにしても美味しいのに、なんで浮かばないのか不思議でした。

定番のおでんだけでなく、
焼いてネギまみれにしてポン酢とか、
焼いてチーズで焦がして味噌とか、
野菜と炒めたり、
何かと煮たり、炊いたり、何かと重宝です。

どうぞ、厚揚げを軽んじていた方は、ぜひ一度光をあててあげてください!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習しすぎ? | トップ | 夜は寒かった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事