Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

大手筋探索第2段

2014年11月29日 23時26分38秒 | Weblog

京都の南の端、大手筋商店街。

ここの探索第2段です。

うまちゃんと、まずは酒屋さんの試飲カウンターに。

すごくたくさんある日本酒の中から、3種類選べます。

選んだお酒によって値段も違うので、私は山田錦の純米大吟醸とかばっかりだったので、

突き出し200円も入れて1480円。

うまちゃんは、3種類の違う種類のお酒で合計800円くらい。

その日の気分でいろいろ飲めるから楽しいですね。

その次に行ったのが、なんと古川橋の「まんまる」と同じお店が、ここにもあった!

これだけの串カツ(あれ?私写真より前にレンコン食べちゃてる?二個あったはずなのに)と、鉄火巻き、サーモン&うに2巻ずつ、中トロ、イカ、うなぎ、たまご、いくら、カンパチそれぞれ1巻、タイのお頭煮、ビール二つ・・・で合計5000円しませんでした。ほんと庶民のお店だわ。なのにお寿司も串カツもおいしいんです。知らなかったら一人では入らないお店ですが(だって椅子がお酒のケースにざぶとん乗せただけだったりする)、門真の第九の時に、古川橋のお店に何度か連れて行っていただいたので、今日はうまちゃんに教えてあげようと言う感じで入りました。

その後、ワインバーに行ったのですが、予約で満席。

しかたなくカフェで10時、蛍の光が流れるまでおしゃべりしていました。

今日もレッスン普通に楽しかったし、チケットほぼ完売だし、酒飲んで、おしゃべりして・・・・

そしてトナカイ柄の布団にはいる。

ごくらくごくらく

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「お知らせ」なっちゃん初リ... | トップ | 朝からゆとりを楽しんでます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しい大手筋商店街 (うまちゃん)
2014-11-30 10:24:27
あのワインバー、気になる!!!
返信する
次回に! (はにー)
2014-11-30 11:15:25
次回は最初にあのワインバーで一杯やってから(あそこ確かご飯系はないはず)、インターナショナル通り?のスペインにでもいく?
パエリャとかどう?
その前に、鯖寿司持ってお泊まりどーぞー!
豊祝の無上盃買っときます^o^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事