Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

さすが主婦!

2015年06月16日 13時46分28秒 | Weblog

お仕事と言っても、楽しい感じの一日でした。

朝は英語。一緒のお昼を食べて・・・教えてるというより、本人の自習につきあってるだけという噂もありますが、とにかく英語の時間。

お昼は、スペイン風オムレツ、カレイの干物、お味噌、ふじっこのおまめさん、ごはん。

午後はドイツ語の生徒さん。相変わらず楽しい。

で、この方主婦です。

今日のレッスンはレストランでの注文と支払い。

支払いの例文の後、「先生、すみません・・・また細かい所ばっかり・・・って言われると思うんですけど」

と、遠慮がちに言う。

「あの~さっき注文した、野菜スープは誰が支払ったんでしょう?」

えっ?野菜スープ?

確かに、前の注文で野菜スープも注文している。それを注文したのは女性の方。

しかし彼女は、メインの豚とワインの分しか払っていない。

別々の会計なのに。自分のスープは払わないのか?

ボーイさんが請求した値段もメインとワインの値段だ!

今までにこの教科書でずっと教えて来ていますが、野菜スープ未払いには気が付きませんでした!

お願い、誰が払ったかより、値段聞き取れるかどうかに神経使ってくださ~~~~~い!

で、夕方は、杉ちゃんとS-3さんの衣裳あわせ。本番秋ですが・・・早い準備に怠りなしです。

その後、目の調子が悪いので、眼科に行ってきました。

特に何もないそうですが、黒い糸が一斉に、大量に飛び始めたのと、反対側の目がチクチクいたかったのです。

目薬だけもらって帰ってきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレッツェルとアイスクリーム | トップ | 曲順だいたい決めました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事