Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

ウグイス

2014年04月20日 18時44分15秒 | Weblog
練習に行く途中、最近必ずウグイスがないています。

で、2羽いるみたいです。

一羽は、声が少し低く、ちゃんとホーホケキョと鳴く、たぶん先輩ウグイス。うまいです。

もう一羽は、春先にケッキョケッキョとしか鳴けなかった新人。

そいつが最近やっとホーも言えるようになってきた。

でも、ホーホケケッキョなんだなぁ。

楽譜ちゃんと読んでよ~!と、言いたくなりますが、今、人のこと言える立場じゃないので、黙って通り過ぎます。

リサイタルまでにちゃんと鳴いて!

鳥がらみで、もうひとつ。

日曜、誰もいない保育園の運動場の真ん中に、カラスが一羽。

カーカーと鳴いているのが、今日はお友達は誰も来ないのかい?と、さみしがっているようでした。

仕事、練習、雑用しかこなしていない毎日ですが、楽しいこといっぱいの日曜でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜は寒かった! | トップ | もう四月が終わる⁉&#x... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事