Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

万願寺とうがらしの山

2013年07月29日 20時39分01秒 | Weblog
昨日来たみやちゃんに、27日の万願寺とうがらし祭りに行けないのは残念だから、千円分くらい買って来て!と頼んだら、万願寺とうがらし詰め放題を五回分やってきてくれました。
万願寺とうがらしTシャツも!


写真に写っているのはごくごく一部。
この五倍はあります。

なので、今日会う生徒さんたちやご近所の方に、配って歩きました。だって今週また木曜日に舞鶴行くので、それまでに食べ終わらないと!

で、今晩はいつもの万願寺とうがらしと鳥肉のたいたん。それに、普通の素焼きもしよう。
鍋が空いたら、万願寺とうがらしと夏野菜のカレーを作り、明日の昼はそれと万願寺とうがらしのオムレツも添え、夜は万願寺とうがらしの炒め物でもするか。

ほんとに、おいしい人生です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は大皿で | トップ | 三日坊主の私が »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べてみたいわ (めぐ)
2013-07-30 14:19:28
やっぱり関東では見ませんね~。名古屋でも見たことない。そちらも奈良にはないのかな?Tシャツまであるところが凄いね。いかにも美味しそうで食べたくなります(^^)
返信する
最近は (はにー)
2013-07-30 21:40:44
最近は奈良でも見かけますが、5.6本入って130円とか150円とかするので、高くて、なかなかです。

舞鶴行ったらたくさん買って来るんです。
夏に一回遊びに来てー!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事