Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

同窓会の幹事なんだけど

2006年05月28日 08時25分42秒 | Weblog
今年、小学校卒業30周年の同窓会なんです。で、幹事。

児童会の会長もやってたし、とにかく目だっていたので、一応学年全員が
私の名前くらいは覚えているはず。
その上、前回「20周年なんだから同窓会しようよ~」と叫んだのも私。
それがきっかけで4~5年、毎年同窓会をいろいろな幹事さんで
やってもらったが、学年全クラスで毎年するのは、めんどうという
ことで、いったんお開きになった。

その時「では30周年をまたやりましょう」という合言葉で締めくくった
(というより、締めくくらされた)のだが、
私はその時「30周年日本にいないかも」と思っていたので、幹事ができないよ~と言っていたのに!

先日電話がかかってきた。「はに~さん、30周年なんだけど、同窓会
やってくれる?」
ええっ?本当にするのか?
ちょっとのけぞったけど、承諾。先生にも連絡して日程も決定。

そして昨日。「6月の土曜の昼に、みんな集まって会議をしようと思うんだけど」と連絡。
行ける訳ないじゃん。聖歌隊だってあるし、コンサート前だし、
それでなくても忙しい今日この頃。了解なしに、土日の昼間なんかに組まないで~!

リサイタルってね、普通の仕事しながら、結婚式前の準備くらい忙しいと
思ってくれる?と説明すると納得してくれた。
ついでに、コンサートも来てくれそうな・・・

実質なんにもしないくせに、なにかと面倒くさい同窓会なのであった。
(でもみんなに会えるのは楽しみなんだけど)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民謡が難しい | トップ | 私が悪いのか、コーヒーが悪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事