Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

考える年だとか

2008年01月08日 03時13分35秒 | Weblog
日本の占いサイトをのぞいて遊んでいたら、私の今年は「何事も良く考える年」だとか。あまり派手な方向は望まず、2年後に備えて地固めの年だとか…でもいろいろする予定なんだけどなぁ。今度は干支占いでも見てみようかしら。

書くのが遅くなりましたけど、今年の初夢も「デパート」でした。去年は催事の7階だったのですが、今年は1階の化粧品売り場でした。高見恭子に似た有名化粧品店でお化粧してもらっている夢でした。でもまつ毛のくるくるが見本どおりに上手くいかない。そんな夢。

さて、今日は練習して終わっちゃいました。先日「おお、これだ!」と思った声はどこへやら。歌は喉の位置だけではなく、気分も、身体の調子も全部大事と再確認。毎日歌っている劇場歌手は本当にすごい。とこれも再確認。

なので、カセットを使って、いろいろ声の検証をしてみたりして遊んでしまいました。いろいろなオペラの役を歌って、どの役が一番私の声に似合っているか~とか、自分ではかわいく歌っているつもりがあまりそうでなかったり、おっさん声で録音されているなぁと思っても実際はそれほどでもなかったり。ほんとに遊んでます。

相変わらず家の中は寒いのですが(部屋は寒くないのですが、台所とかに行く気がしない。なので今日は台所も暖房ONにしてしまいました)明日は9度まで気温があがると天気予報が言っていたので、明日からに期待したいと思います。

さて、夜は買い物に行く気もなかったので、テレビでやっていたプッファーを作ってみました。道で焼き栗と一緒に売っているあれです。ちょっと工夫してカレー粉も入れてみましたが、この形を見るとどうしてもマヨネーズにソースをかけてしまいたくなって、結局ジャガイモのお好み焼きみたいな食べ方をしてしまいました。青海苔がなかったのが残念!


テレビではじゃがいもと人参をこまかく切って、玉子と塩コショウを混ぜ、オリーブオイルで焼いていました。玉子もなかったので、少し小麦粉を入れましたが、入れなくてもくっついたような気がします。実はまだプッファーを食べていなかったので、ちょうどよかったです。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォルクスオパー「ヘンゼル... | トップ | お昼ご飯を食べなくても死な... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Cooking (S3)
2008-01-09 10:12:56
まねしてつくりました
肉料理にあうと好評でした!!!!!よ
でも今夜のご飯にはあわない
ちなみにメニューは
かす汁 ぶりの照り焼き きんぴらごぼう
ブッファー でした
がんばったのにトホホ
返信する
だってこっちのりょうりだもん (はに~)
2008-01-09 19:10:47
そうです。肉料理のつけあわせにあいますね。
実は昨日も作っちゃいました。昨日はジャガイモと人参と玉子だけ。ジャガイモを皮をむいた後、洗わないでそのまま切って焼けば、玉子なしでもOKだと思いました。また肉のときか、おやつにしてもいいと思いますので、どうぞ作ってください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事