Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

初日の出

2020年12月29日 09時26分00秒 | Weblog

明日の夜から、なんだかすごい寒波が来るとニュースで言っていますが、

今日なんて12度まで上がるんです。

昨日も10度あったので、昼間は「あったかいなぁ」なんて言ってたくらいです。

雪はすごく降るらしいのですが、最低気温がマイナス3度なので、それくらいなら耐えられそうです。

(雪より寒い方が嫌です。電気が止まったら、どこかホテルへ緊急避難を考えます。)

さて、雪が降ったら、もちろん初日の出は拝めません。

今朝、You Tubeで布団の中から拝んだ市役所ライブカメラで先取りの初日の出。

「初日の出」って言わないと思いますが、

今年は、正月に初日の出も見に行ってなかったので、

しばらく待ち受け画面はこれにしよう!

2枚目は海越しに眺めるライブカメラです。

You Tubeで「立山」「ライブカメラ」で検索したら、いろいろ出てきます。

いい時代になりました。

太平洋側は元旦晴れると思うので、富士山 ライブカメラで検索したら

もしかしたら布団の中でリアルタイムで拝めるかもしれませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きなアレが届きました! | トップ | おやつも新年風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事