Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

朝9時の整理券求めて早起きします

2017年07月30日 09時57分06秒 | Weblog

かき氷のお店、明日は平日なのでまだましだろうという予測の元、

9時までにお店、整理券もらって、午前中にかき氷、お昼にウナギという順番にしました。

あれ?ウナギの食べ合わせって、かき氷じゃなかったですよね?(梅干しでした)

もう、朝ごはんかき氷のつもりで行きます!

さて、その「かき氷」という文字を手帳に書こうとして、手が止まりました。

氷の、水の上の´(点)をどこに打ったらいいかわからなくなったからです。

字を書かないというのはこういうことか!と、落ち込みました。

近い将来、こうやってPCに打ち込むこともなく、

話したり(もうあるけど)、考えたりするだけで文字になっていく時代が来ますから、

これ以上書けなくてもいいんでしょうが、ちょっと悲しくなりました。

字を書くということが、趣味の時代になっていきそうですね。

ということで、今日も暑いですが、しっかり働きます。(土日関係ないので・・・)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年一番の蒸し暑さでした | トップ | 久しぶりのウィーン会議 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事