Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

階段の手すりなしになりました

2006年09月18日 22時34分34秒 | Weblog
昨日くらいから、階段の手すりがいやに汚い。何で手すりはこんなに汚いのだ?と思って触れなくなった。

いやいや、きっと違うのです。今までは、手すりなしには全く階段の上り下りができなかったので、汚いとか言ってる場合ではなく、すがるような思いで握っておりました。でも、今日はゆっくりゆっくり手すりなしで上がれるようになりましたし、下りる時はもっとゆっくりですが、数段なら手すりなしで下りられます。だから汚く見えてきたのは回復の兆しなのです。

これって、全然違うんだけど、山登りなどで、その地で出会う男性が意外とよく見えるというのに似てませんか?そして下山するとな~んだ普通じゃん!って目が覚める。もちろんそのままゴールインする人もいるけれど。男性が女性の看護士さんを好きになるのも似ているかも!地域?限定だからよく見える。

手すりもそうで、本当に最初は手すりさまさまだったのですが、昨日なんか「なんで手すりでタバコをもみ消してるんだ!」って叫んで手を離しました。雨のしみとか、ホコリとかすごくよく見えだしたし、手すりを持っている自分も恥ずかしいと思うようになってきた。なんなんだろう?半ズボンはいてるのが恥ずかしい小学生の気分か!

どれもこれも良くなっている証拠です。
(でも、左足の裏は偏平足状態でしかあるけないんですよ~)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業30周年同窓会 | トップ | そして今年も、もう買いました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スキー場でも! (MIHOKO)
2006-09-19 00:04:59
はに~ちゃん、徐々に良くなってきたみたいで良かった!



>山登りなどで、その地で出会う男性が意外とよく見える



ハハハ、あるある!

私は「白衣」と「タキシード」にも弱いよ。。。



で、普段を見るとがっくし、とか。(笑)
返信する
弱いのは (はに~)
2006-09-19 00:31:18
白衣とタキシードね、わかるわかる!

あとね、「腕まくりしてる白のワイシャツ、ネクタイ緩めながら」とかクラッとくるときがある。昨日の同窓会でも、一番「ええ感じ」って思ったのは、自営業でなく、芸術家でもなく、税理士でもなく、普通のワイシャツ着たのびた君みたいなサラリーマンパパだった。(一言もしゃべってないけど)
返信する
徐々に (王子)
2006-09-19 21:24:04
良くなって来てる様ですね。回復早いんちゃいます?

同窓会も盛り上がったみたいで。

でも,カラオケで「アヴェマリア」って・・・。

普通のせっまーいカラオケボックスじゃ無理でしょ。

ってか,マイク絶対要らんでしょ?



あ,あと,僕ではなくて(あくまでも僕ではなくて)先輩の話ですが,普通の看護士さんより,

歯科助手さんのちょっと淡いピンクのほうが萌えるそうです。

返信する
それ (はに~)
2006-09-19 22:09:55
最近のカラオケって、クラシックから童謡、唱歌まで用意してあるので、逃げ切れないんです…



そして、それは絶対「僕」やろ~!



返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事