Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

クリームパン

2006年11月13日 23時06分10秒 | Weblog
昨日の話。お昼何にしようかと百貨店をうろうろしていた時に見つけたクリームパン。これは阪神百貨店には入っているけど、上六にはない。それがたまたま出店をしてたので、買うことにした。前に阪神で味見だけしたんだけど、クリームパンのようでシュークリームのようでとても美味しかった記憶があるもので、つい。

ついでに新作「いちじくジャムパン」も買って食べました。
美味しい!本当にシュークリームみた~い!

で、後ろを見ると、なんと「枚方市」のお店。えっ?地元?
私は枚方市に30年いたけれど、そんな話聞いたことがない。で、帰りにもう一度お店によって、枚方は工場だけなのか、お店があるのか聞いてみた。するとちゃんと店頭販売だけのお店があるとのこと。(枚方の消防署の裏当たり。)その上駅前にCafeもあるとか、名前聞いてびっくり、M'Cafeって昔よく言ってたパスタ屋だった。そういえばそこ、パスタよりパンやケーキのほうが断然美味しかった記憶がある。

な~んだ。今度はパンメインで行ってみよう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またJR | トップ | 場所が変わると »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事