Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

アパート改装中

2022年09月10日 09時17分17秒 | Weblog

今年の夏は、アパートの外壁の改装中で、ずっと黒幕が張ってあったので、

エアコンは弱で充分しのげるくらいの夏になりました。

最後の仕上げで、サビ防止かなにかのスプレーをするためか、

部屋番号などをとりはらっている間に他の部屋の宅配が配達されて

不動産屋に電話したりして面倒なこともありましたが、

とりあえずまもなく終わりそうです。

築28年くらいなので、二階の廊下をささえる柱がむき出しになった時にボロボロになっていたので「こりゃ地震が来たら崩壊するから、早めに外へでよう。」と思ったくらいです。

 

さて、富山県のメイン駅である富山駅には家から10分で行けるのですが、

そしてメインなだけに楽しそうなイベントが多く

昨日も日本酒のひやおろしが飲めるイベントがあったのですが、

行けない・・・飲めない・・・。

でも、明日は3か月前からのお楽しみ。談春さんの落語会です。

生落語は久しぶりです。そこを目指して今日の練習がんばります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チラシができました! | トップ | 立川談春独演会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事