Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

無事終了

2009年03月27日 21時23分52秒 | Weblog
普通のレストランなので、必ずしも条件はベストではなかったのですが、それでもいい感じで、楽しい演奏会になりました。

ウィーン歌曲をしんみり聴いていただくのは、歌っているこっちのほうが緊張するので、初めて私の歌を聴く方もリラックスしてもらえるように、楽しい歌とおしゃべりからはじめ、なるべくお客さんと近い距離でコンサートができるようにしましたが、それがよかったのか、いい感じで進んでいきました。

途中、着替えがあったのですが、階段を登り降りしての、それも短い時間にアセって着替えるのは、以外にたいへんで、そのあとの日本歌曲はどの曲もぜーぜーいいそうになるのを押さえながらでしたが、「鐘が鳴ります」などは、集中できたと思います。

たいちくんを無理やり一列目に座らせ、犬のおまわりさんシリーズを歌い、アンコール歌ってる頃には、思いっきり調子に乗ってましたので、それなりによかったんだと思います。(響かないので、自分の声がどうやって鳴っているのか全然わからなかったので、そのへんずっと不安でした…)

その後は、あわさいさんのほうで、冷たいお料理以外に、暖かい料理としてウィーン風の薬膳料理を出していただきました。

Einfache Bohensuppe(簡単な豆のスープ)Krautstrudel(キャベツのシュトゥルーデル風Pfefferkarpfen(真鯛のプフェッファーカルプフェン風)Palatschinken mit Huhn und Brokkoli(チキンとブロッコリーのパラチンケン)Schnitzel(豚フィレ肉のシュニッツェル風)など。どれも一口サイズでしたが、懐かしい味がしておいしかったです。

そしてザッハートルテまで作ってくださり、料理本をば~んと渡しただけなのに、本当に料理長さんよくがんばってくださいました。嬉しかったです!

なにしろ、「自称オーストリア勝手に民間親善大使」だと、思っているのですが、今日のコンサートで、また少し皆さんとオーストリアの距離を縮めることができたかな?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でも春はそこに | トップ | おかしな洗濯物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でした (コロママ)
2009-03-30 14:29:44
 行きたかったな~。
 咳がひどいので 行くのを諦めました。

 また 次の機会を 楽しみにしています。
返信する
はいまた来てください (はに~)
2009-03-30 19:28:04
風邪は治りましたか?また次の演奏会があれば来てください。お待ちしてます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事