Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

今年の漢字

2020年12月15日 11時54分06秒 | Weblog

昨日は窓の外が真っ暗でしたが、今日は少し明るいです。

雪雲が薄い?かもしれませんが、

富山各所のライブテレビは、どこもかしこも真っ白です。

明日大雪の予報ですが、それを過ぎれば週末、雨に変わるので、

雨になったらとけると思います。

なので、週末か週明けに、また買い物のいけるし、ゴミも出せると思います。

次はクリスマス過ぎたら年末まで、またずっと雪マークなので、

こんな感じのお天気が繰り返されるのかぁって思っています。

一昨日、今年初のかす汁を作りました。

今日もまた作ります。

今年はウィーンで隔離、

帰国して東京で隔離、

引越して富山で非常事態宣言で外出できず隔離、

そしてこの雪で隔離、

今年の漢字一文字ならぬ、二文字『隔離』です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴミ捨て大冒険 | トップ | お気持ちだけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事