Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

アミューズさんお疲れ様

2013年11月17日 19時24分12秒 | Weblog
今日は門真市市政施行50年記念第一弾、光と影、明日の続き~茨田の堤~でした。

この作品にアミューズが出演。

二公演は初めてだったので、みなさんの体力や集中力が持つかどうか心配でしたが、なんとか最後まで、ご迷惑をかけずに終わりました。

また、小さな子どもに対しても、舞台に出るという責任をちゃんと自覚させる世界を垣間見て、いい経験をさせていただいたと、思います。

さて、昔やっていた聖歌隊。すごく好きなお仕事でしたが、やめた理由は自分のコンサートはそうでもないのに、結婚式は、万が一失敗すると一生に一度のことなので、責任が大きいので、それがストレスで毎回お腹を壊してしまっていたというのも、大きな理由でした。

今回も、子供達が時間をかけて作ってきた作品を歌がまずくて…ってならないようにと、何度も何度も合言葉にしてきましたが、なんとかなって、本当にホッとしています。

客席で、手が出せないって、辛いっすよ!二回とも祈るばかりでした。

また、入場無料の作品でしたが、それ以上の楽しさのある公演になったので、演出の辰寿さんはじめ、みなさんの努力の賜物だと思います。

次は第九。辰寿さんに、そっちの方が人数多い分、もっと大変だよ!と、言われて、キャー!

でも、ちょっとの間、第九を忘れて、この二週間は、メロドラマ『マッチ売りの少女』に専念させてもらいます。

ばあさまー!きんかんありがとー!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小春日和、散歩日和 | トップ | ロシアンチョコ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (喜美子)
2013-11-17 23:52:44
こんばんわ!影絵2公演無事終わり、打ち上げに参加させてもらいました。お昼に他の祝賀会があり、お手伝いは出来なかったのですが素敵な舞台を観て感動しました!次は私達の第9に向けて頑張らねばと!はにゅうさんよろしくお願い致します。
返信する
頑張りましょう (はにー)
2013-11-18 10:20:34
いよいよですね。頑張りましょう!
返信する
ありがとうございました (ようちゃん)
2013-11-18 22:26:17
先生にダメ出ししていただき 気合いが入り ました!
楽しかったです。参加できて良かった!
返信する
お疲れさん (はにー)
2013-11-19 09:59:09
なんとかいい感じで終わってよかったですね。
三歳君、神様見たって?五人もおったしなぁ。
でも、どこに彼がいたかわかりませんでした。
わかってたら、面白かったのに!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事