Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

今年最初のシュトレン

2016年11月30日 16時15分21秒 | Weblog

シュトレンです。

シュトーレンでも、シュトレーンでもありません。

さて、昨日の宣言通り、今日はパンランチ。

ドイツパンのお店でパンをたくさん買ったんです。2500円分くらい。

パン2500円ってすごいとおもいませんか?

6人で最後ちょろっとだけ余りました。それくらいです。

あとは、成城石井のスライスハム。

牛乳、コーヒー、オレンジジュース、ヨーグルト、ジャム、バター、チョコクリーム、ゆで卵、(チーズ出すの忘れた!)などなど。

おいしい紅茶も入れました。

そして、最後にシュトレンを少しずつ。

ここのはおいしいけど、重厚感があるので、うす~く切りました。

それでも、ああ、食べた~って感じがします。おいしかったです。

チョコレートを持ってきてくれた方もいて、

同じ人がなぜか昆布を炊いたんも持ってきてくれて、

2時間おしゃべりして、

最後にいつもの鼻歌交じりの皿洗いがあって、

あ~楽しかった!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 212名のお客様でした | トップ | マダムフローレンス観てきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事