Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

炊飯器でパエリア

2013年10月22日 18時23分23秒 | Weblog
昨日は、夜に炊飯器で鳥肉のパエリアもどきをつくりました。
煮豚の出汁を少しいれて、ニンニクで炒めた鶏と海老を炊飯器で炊きます。
出来上がったら、パセリをパラパラとして、レモンを絞って食べます。
それ以外は基本軽い塩味です。
えー感じですよ。

今日は、鶏の代わりに牛。
イオンの98円オーストラリア牛で、パエリア。
まだ、グツグツいってますが、きっとおいしいはず!

ワンディッシュだし、おかずに砂糖が入っていないので、あと引かないのと、タンパクと油は多めなので、満足感大です。

明日は煮豚の残り汁でカレー作ります。

さて、今年もあっという間に11月になりそうな勢いです。
去年の今頃、まだ喘息が治らず、しかしウィーンにいかねば~!と、必死て練習してたのが、嘘のようです。
もちろん、11月.12月は、向こうだったので、走り回っていましたが、今年も11月.12月は、走りそうです。

11月には、コニーがきて、師匠がきて、師匠のレッスンあって、第九の練習が始まり、試験があり、メロドラマのコンサートが東京と京都であり、その京都は、生徒の研修会でもあります。

12月も引き続き第九があり、そして!
また一つ仕事が増えました。儲からないから雑用か。
レポート書きます!
ここで、ピンときた人はすごい!
字を書いたらゲットするハニーですから、ゲットしたら必ずお知らせしますね。

勉強せなあかん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お財布忘れて | トップ | この家、冬やばいかも。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事