Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

週末は飲み会

2019年12月15日 23時31分51秒 | Weblog

この週末は二日続けて飲み会でした。

土曜日は日本酒、日曜日はワイン。どちらもたいへん美味でした。

日本酒は、新大宮から徒歩2分くらいにある、「ぷろぼの食堂」という場所。

昼は本当に食堂なんですが、夜はなぜか奈良の日本酒が200種類以上。

それもとてもリーズナブルです。

日本酒好きな方は、どうぞ一度訪れてください。お勧めです。

そして今日はクロアチアワイン。

おうち飲みにご招待していただきました。

クロアチアのワインなんて初めてですが、とってもおいしい。

オーストリアとは一味違うワインですが、とっても上品で、うまみもあって、

(選んできた人がいい味覚を持っているというのもあるけど)

とにかくいい感じのワインをたくさん飲んできました。

もちろんお料理もGOOD!

そして帰り、駅についたら、びっくりするくらい大きな流れ星!!!

なんだか楽しくなりました。

お料理もちょっとクロアチア風。ヨーロッパの懐かしい味がしました。





 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビで放送されました。見... | トップ | またラジオで聞いてもらえます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事