Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

第九始まりました

2013年08月24日 17時13分04秒 | Weblog
正式にはまたなんですが、アミューズの練習で、第九がスタートしました。

ドイツ語は読めないから、カタカナで丸覚え!は、ダメです。何年かかってもいいので、自分で読めて、意味がわかる。そんな第九にして欲しいとおもいます。

それにしても、第九だというだけで、テンションがいつもの何倍も高くなる。あかんわ~。まだ、興奮するのには早い早い。

単語ひとつひとつ、大事な意味を持つものばかりなので、どれを発音しても疲れるくらい気張ってしまいます。

今晩も、よく眠れそう。

帰りに、駅前のドトールでアイスココアの休憩中。
二時間かけて、帰るけど、高の原でふってないといいけどなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OFFの日に | トップ | 雨です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事